top of page

【レビュー】Macbook Pro (2016〜) 用 USB-Cハブ UCOUSO - UC28A

USB-C

USB-Cポートが2つしかなく、尚且つUSB 2.0ポートがないのは流石に不便だったのでUSBハブを購入。 外でカメラも使うので、カードリーダーもあるのが地味に良い。

USB-C普及してきたな、とは思うものの、いざUSB-Cに直面すると

まだ使い道がMacbook Pro 13inch / NintendoSwitchの充電しかない。

ポータブルHDD/Lightning/キャプチャーボード/マイクやその他諸々もほとんどはUSB2.0- 3.0規格。

速度もあって給電力もあり、差込口もリバーシブルで100%挿せるのでかなり楽。

「USB挿せない、向き逆だった」

「いやこっちでも挿せない、最初ので挿せたわ」

こんな事がなくなるので

是非ともこれからUSB-C規格対応製品はもっと増えて欲しい所。

 

 

挿す前からフィットしそうな気配はしてる。

そして装着した画像が下記

挿した所。

違和感はほぼなし

気になる点といえば、スリープ時もLEDランプが常時点滅している所。

気になる人は気になりそう。

 

 

見た目も損なわず、バッテリーの影響も少ないようなので十分使えそう。

充電に関しては上の穴だけでしか充電出来ず。

ここは特に不便とは思わないので、全体的には使いやすいパーツだと思いました。

(4K/HDR対応 PS4Proに最適)

星のカービィ スターアライズ 【Amazon.co.jp限定】

オリジナルフレークシール

27種セット 付

  価格:¥ 5,566

​記事カテゴリー

レビュー系列

bottom of page